第13回神速オフで準優勝できました

タイトルの通りです

 

f:id:Victoryprinprin:20171211124422p:image

 

臆病CSメガゲンガー

祟り目 ヘドロ爆弾 気合玉 催眠術

 

初手に出してこいつでみんな倒そう!気合玉があるからバンギラスも倒せるぞ!誰かヘドウェゲンガーください

 

 

臆病CSデンジュモク @エスパーZ

十万ボルト めざめるパワー氷 蛍火 催眠術

 

ゲンガーが倒されたらこいつでみんな倒そう!最速起きは勘弁!オフ当日は一度も攻撃技を打てませんでした

 

 

意地ASパルシェン@気合いのタスキ

つららばり ロックブラスト 氷の礫 殻を破る

 

初手のメガゲンガーがスカーフ持ちに倒されたらこいつで積もう!破れば最速スカーフテテフは抜けるぞ!決勝でロックブラスト外して死んだ

 

 

陽気HSメガリザードンX

ドラゴンクロー ニトロチャージ 鬼火 羽休め

 

後ろのブルルドヒドイデと相性良さそうだったから第二のメガ枠として採用

技枠の関係でブルルドヒドイデが相手を状態異常にさせる技を熱湯以外覚えさせられなかったので鬼火は重宝しました

 

 

慎重HDカプ・ブルル@食べ残し

ウッドホーン 宿り木 リフレクター 光合成

 

ルルドヒドイデのブルル

コケコにいっぱい後出しした

リフレクターが強かったしA振ってないのにウッドホーンの火力もすごかった

 

 

図太い再生力HBCドヒドイデ@ゴツゴツメット

熱湯 冷凍ビーム 黒い霧 自己再生

 

ルルドヒドイデドヒドイデ

ミミッキュバシャーモどうにかするにはこいつ出すしかない

可愛い

ブルルでリフレク貼って意気揚々とマンダに後出ししたらハイパーボイス飛んできて死んだ

 

 

 

デュエマだと明確なデッキタイプがあるから何に当たったとかわかりやすいけどポケモンにはあんまりないから不便ですね(๑´ ‸ `๑)

予選

カバドリ ×

バオッキー入りのスタン ○

テテフーディン

ガブガルゲン ○

スタン ×

スタン ○

スタン ○

 

決勝トナメ

スタン ○

ボルトランド入りスタン ○

受けループ ○

スイッチトリパ(?) ×

 

終わり